積み木遊び

ゲームをだらけてプレイのメモ帳「・ω・)「
基本的に自分で見返しする用のブログです

【Minecraft】のんびり

■Minecraft■新しい初めてやまもり

自分自身がすっかり忘れていたんですが、ここ一応Minecraftブログでもあった気がします

bar
バージョンは1.6.4

MODはここらへんからCutAllを入れています。


CutAllの対応が1.6.4までなので、しばらくは1.6.4のままプレイします。

bar

08
■初金鉱

毎度毎度ブランチマイニング準備をしていたら空洞にぶちあたりまして

ちょっとめずらしく探索していたら金鉱を発見!


ひゃっはー!金鉱だー!ってなってたらゾンビさん来襲

そろそろ石剣の耐久がヤバイ


ところで、こないだまであったLine2のヨギイベントですけどね

ヨギさんの近くで強化しているとヨギさんの声が聞こえるわけですが

それがマイクラのゾンビの声にそっくりに聞こえまして…

聞こえる度に指がとっさに1(武器SC定位置)とWASDに伸びて

マウスであたりを見渡しますこと数回ありました


あれはわりとマジでビクってしたんですが、同様のマイクラプレイヤーさんいませんでしたでしょうか…?


07
■初ちびっこ

なにやら甲高い声が聞こえると思ったら

すごいスピードでちびっこゾンビが来襲


動きが機敏すぎて逆に怖かったです


41
■ちびっこ再び

そういやこいつら日光の下でも大丈夫だったんだ!

かわらず超スピードで迫ってきます。

奥にクリーパー先生も見えます。

ヒィィィ


16
■初赤石

ブランチマイニング準備をしてたらまた空洞に遭遇したわけですけどね

そこで初のレッドストーンをゲットできました。

溶岩のすぐ横だったのでヒヤヒヤものでした


そににしても肝心のブランチマイニングができやしません…


02
■時計

金鉱と赤石がそろったことでようやく念願の時計作成ができました!

これがあるとないとではやはりだいぶ違いますからねー(´ー`)

このあと方位磁石も作成しました。

これで遠征しても安心


29
■連続来襲

暗闇の奥からゾンビが連続で来襲しました

ほんと連続すぎてスポーン疑惑が持ち上がりました

一旦途切れたのでそのままその場を離脱


装備が整ってないとこわいんです…


11
■空洞率の高さ

また別方面にむかってブランチマイニング準備していたらまた空洞に当たりました

なんなのこの空洞率の高さー!ヽ(`Д´)ノ


27
■!!

溶岩の近くに金鉱っぽいものがみえたので近づいてみると…!!!

もしやあれは!


09
■初ダイヤ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やったー!ダイヤだー!慎重に溶岩対策をして採取しました!

わっはー!やっぱりテンションあがりますね!


まだ2個だけなので大事にとっておきます

とりあえずあと3個は欲しいところ…

(ピッケル・剣)


32
■初えんだあああああああああ

朝になってすぐ外にでたらヒュンヒュン移動しているところでした

近づこうとするも失敗

そのままどこかへ行ってしまいました


44
■初カカオ

ちゃんと見て採取するのは初めてになるカカオです。

新拠点の材料のためにジャングルバイオームに入って発見。

わりとそこかしこにあるんですねー・ω・

1.2.5あたりからくるととても新鮮です


33
■まるはだか

ここで何本かの木をハサミで丸裸にしました


50
■葉っぱ

ハサミで葉っぱを採取できるのですが


05
■落とし穴的な

採取した葉っぱを仮拠点←→新拠点予定地の間にある

こういった空洞の落とし穴を埋めるのに使いました。


こういった落とし穴が3~5個ありましてね…

ガラスじゃちょっとおいつかなかったんです


05
■ねむれない

周りに鳴り響くモンスターの声


43
■意を決して

外にでて戦闘した結果

矢だらけ


07
■初エンダーパール

その後、日中ではありますが通りすがりのエンダーさんと戦闘して

なんとか勝利

エンダーパールゲットです。ジ・エンドへの第一歩


ところでですね、

いつからなんですか

エンダーマンと 目をあわせると

ノイズが はしるように なったのは

ただでさえ強敵なうえに怖いのに!!

さらなる怖さ倍増じゃないすか!!!!


え?ノイズ??って方はこちらのホラーゲーム実況動画などご覧ください

まさに!!まさにこんな感じのノイズ!!!


しかし、ジ・エンドにいくためにはこのパールがいくつも必要になるんです…なるんです…(V⌒L

■Minecraft■初クリーパー「・ω・)「

リネのほうはテッサいきました「・ω・)「

SeleniteのLv95が見えてきました。装備がそろっていません 、´・ω・)、


本来お休みの月曜が出勤になったので、やさぐれマイクラ


bar



45

■こんにちは


日中に資材あつめしていたら新ワールドで初遭遇

お日様高かったから油断していました…!


55
■ぼかーん

傷は負いませんでしたが、仮拠点近くだったので危なかった「;・ω・)「


52
■やぁ

さっきぶり


08
■どかーん

なかなかとどめをさせません…。


前回はずっとEASYでやっていて、こんかいNORMALなのですが

ちょっと爆発の威力があがっている気がします…


45
■野良かぼちゃ

わりと仮拠点近くに群生してました!

農耕環境ととのったら収穫しにきます!「*・ω・)「


かぼちゃ畑つくりたいです。つくりたいです。


やはりこのテクスチャはかぼちゃの顔がすばらしい


25
■初かるしうむ

わかりづらいですがちょっと遠くにスケルトンがいます


40
■骨

骨粉材料ゲット「・ω・)「


34
■仮拠点ぷち拡張?

出入り口を横幅1ブロックから横幅3ブロックに拡張しました。

あとは階段状にして出入りしやすくしました・w・b


28
■なぞのおぶじぇ

というわけではなく、初期リスポーン地点のマーキングです。

ようやく初期リスポーンに戻ることができました。


39
■拠点予定地

仮拠点からの流れで、拠点は地下につくろうかなと思っていたのですが…

近辺を散策したところ素敵な空洞音が聞こえたので現在再検討中。


53
■地下

ブランチマイニングをしようとおもって仮拠点地下を掘り進めていったら…廃坑さんとこんにちは

廃坑探索はものすごく苦手なのでいったんは見ないふりしておくことにします。


■Minecraft■寝過ごしまして…「;・ω・)「

帰宅後少し一息のつもりが、いつのまにか熟睡していました…

そんな理由のマイクラ記録


23
■訪問者

夜の時間帯にドアの外になにかがいたので一瞬クリーパーかと思いましたが羊でした。

このテクスチャの羊はなかなかに味のある顔をしています。


56
■仮拠点拡張:1

さすがにせますぎたのでちょっとだけ拡張しました。

あんまりかわっていませんが圧迫感はだいぶ減りました。

ちゃんとした拠点をつくるにせよ、まずは資材 「`・ω・)「


45
■どうくつ

資材集めに仮拠点周辺をうろうろしていたら深い洞窟を発見。

入口がここまで広いのは自分的には結構めずらしいです。


32
■迷子

うろうろしていたら迷いました。仮拠点を探しているときのSSです

とはいっても、仮拠点への入り口って地面堀っただけで目印がなにもないのでした…


04
■はじめての建築(?)

とりあえず、仮拠点の入り口をすこし目立たせました。

丸石で祭壇もどきつくっただけですが「・x・)「


ひとまず、このワールドでの初建築がコレになります。

しばらくは資材集めの予定なので、まともな建築は当分先になることでしょう「-x-)「


07
■べっど

鉄がまだ手に入っていないので、はさみがつくれません。

なので何頭かの羊を犠牲にしてベッドをつくりました。


建築時以外にはピースフルにする予定はないので、 これで外の資材収集がはかどります(`・ω・´)


ついでに、ベッド置く用として拠点をさらにもうすこし拡張。

とうぶんこれ以上の広さにはしないと思います。


47
■スキン

ひきつづきアルパカちゃんを使用させてもらっています。

やはりこれじゃないと落ち着かない。


拠点は拡張する予定はありませんでしたが、上に1ブロック分だけ拡張しようかな…

あたまがあたっている…



mc20131011
現在のmcmap状況

前回は北が左下でしたが、今回以降は北は右上で生成していきます。

■Minecraft■NewWorld「・ω・)「

久しぶりなマイクラ記録


00
■とりあえずワールド新規作成。

まわりが木だらけ森林バイオームが初期リスポーン地点のようです。


とにかく木材に困るということはしばらくなさそうで安心です。


34
■初期チェストの中身

りんごが4つも入ってるー「・ω・)「❤

これは比較的アタリの部類でしょーか


12
■近隣バイオーム

お隣にジャングルバイオームがある模様

しばらくどころかめったなことがない限り、木材には困らなさそうです。


43
■日暮れが近くなってきたので…

暗くなる前に必死に仮拠点を作成すべく、地面を掘り進んでいます。

なお、この時点で初期リスポーン地点を見失っています…。

ちゃんとした拠点はできれば初期リスポーン近辺に作りたいです。


30
■仮拠点

急ごしらえの仮拠点。


いつか豪華な拠点を…夢見つつ

まずは資材をそろえていきませう



続きを読む

やわらかな手触り「・ω・)「

56

ねんがんの シルクタッチ を てにいれたぞ!「*・ω・)「ヒャッホーイ!


これまでに高レベルエンチャントしたダイヤツルハシは20本を超えました…

幸運3付きは10本を超えていますですよ…!



で、これでなに採ろう…?「;・ω・)「 そ、そこまで考えてなかった…


プロフィール

fullmochi

最新コメント
Link
■Lineage2 情報サイト
りねらぼ+L2 Lab先行情報等
りねらぼ+ L2 Wikiゲーム情報

ぃね2ゲーム情報

(む)ぶろぐ韓国情報

L2 FunQuestクエスト情報

L2 img装備画像

「交狂組曲」: リオナサーバー ブログ集

■Minecraft
Mincraft: 公式
Mincraft forums: 公式フォーラム

Mincraft Japan Wiki: 非公式日本語Wiki
マインクラフト非公式
日本ユーザーフォーラム
:


RSS